Archive for 4月, 2014

私の学生時代のお金の使い方はとにかく豪快でしたね。
カフェでずっとアルバイトをしてみたいって思っていたのでアルバイト選びはもちろんカフェ!!ネットで検索してみると結構でてきましたよ!!

なぜカフェで働きたかったかというと、あのコーヒーの香りが大好きで・・・でも喫茶店ってなるとちょっと古い感じがしていたのでカフェですね(笑)私が働いていたところは、結構有名なところで毎日沢山のお客様が来店して賑わっていました。暇なカフェよりもお客様が沢山いて活気のあるというかみんながイキイキと働けるところだったので私も楽しく働いていました!!

一か月のうちだいたい半月くらい働いて毎月4万円ほどのバイト代。そのバイト代が入ると服や本やCDなどの欲しいものを買いまくり、1週間経たないうちに使い果たしていました!!
暇さえあれば仲間との飲み会を開き、親からの仕送りの大半は飲み代に消えていっていました。。。貯金をするという発想がそもそもなかったんですよね・・・
あの頃使いまくっていたお金をまともに貯めていたら、おそらく300万円くらいにはなっていたんじゃないかと思います。なんという無駄遣い。
けれども私が浪費をしたのには親にも大いに問題があると思うんです。
お金に困ると私は仕送りの追加を要求していました。本当はいけないんですけどね・・・
それでお願いをするとすぐに振り込んでくれていたんです((+_+))
親からの仕送りがなければ、無いなら無いなりにやりくりするという発想が生まれていただろうにお金に困ることがなかったため、ついに私はそのまま社会人になってしまったんです。
そこで初めて貯蓄をするということを学びました。

 

現在私は、自分でデザイン業の仕事をしています。

2年前まではOLとして働きに出ていたんですが、デザインのほうが自分に向いていると思い、自分で始めてみました。

ちなみに仕事場は自宅です。パソコンさえあればどこでもできる仕事なので、自宅でのんびりとやっていってます。

これで儲けだしたら良いんですけどね。。。こればっかりは、なかなか上手くいきませんね。